« 久々に乗った。。。 | メイン | チャリンコでコアジサシを探しに行った。。。 »

2010年01月04日

チャリンコで左腕を負傷した。。。

新年初乗りのお誘いがきたので久しぶりに参加することになった。この寒い時期は自発的に行くなどは不可能に近く、みんなと待ち合わせするというプレッシャーがあってこそ朝は起きられるわけだ。

コースは荒川CR北上コースで今までと違うところは帰り道は対岸を走ることだ。参加者はなんと7台。ちゃりおさん、Dokuさん、なかちゃん、やまちゃん、O.Sさん、スーさん、私の超豪華??メンバー。

当然、しばらくロングライドをしていない私にとってはどうせみんなと同じペースで走れないだろうという諦めがあったのでせめて距離だけでも長く乗ろうと思って自宅からスタート地点の秋ヶ瀬公園までの18kmを頑張って自走することにした。

ホンダエアポートにて。

荒川パノラマ公園にて
ちゃりおさんからの借り物画像。私は一番左。

行きは超向かい風でサイクリングロードは吹きさらしになり頑張っても時速15kmくらいしか出ずにかなり辛かった。
吹上マックにて朝マック。今日は頑張った分ポテトを追加(^^;

帰りは追い風を期待したがほとんど無風。すでにバテバテの状態で荒川の対岸をひたすら走ってうまうまポイントの榎本牧場に着いた。

ミルククッキー。寒かったが牧場のアイスはうまうま♪

ここですでに85kmを走っている。今日は自走している分相当ロングになりそうだ。すでに両脚はつっていてお尻も相当痛い。心拍だけは上がらないようにコントロールして走れたがそれ以外はどうにもならない。O.Sさん、スーさん、なかちゃん、Dokuさん、そしてヤマちゃんと次々に別れ、ちゃりおさんと2台であと自宅まで15kmくらいというところでアクシデントが起こった。一般道の歩道を走っているときに突然左腕がふっとんだ気がした。
「イタタタタ・・・・」ロングライドで疲れていて避けたはずの電柱に左腕を強打したのである。思わず停まって左腕を抱え込んだがちょっと経って運転に支障がなさそうだったのでそのまま再開した。そして自宅にやっとの思いで着いた。ジャスト120km、今までの最高記録である。

自宅にて休んでいると左腕の痛みが尋常では無くなってきた。腕が満足に上がらない。。。腫れはないので打撲だと思うが明日以降、様子をみて病院に行こうと思う。嗚呼、情けない。。。

今日の走行軌跡&データ

走行距離 120.03km  Av 20.47km/h   Max 40.69km/h
平均ケイデンス 80.0 最大ケイデンス 110.5
平均心拍数 149  最大心拍数  171
チャリンコを始めてから通算 1200.9km
by SportsTracks

投稿者 shirou-miz : 2010年01月04日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/386

コメント

おやおや~左腕は大丈夫ですか?
あまり無理すると今後が心配なので暫くの間はおとなしくしておいた方がいいですね。
調子が良くなったら、また一緒に走りましょう。

投稿者 O.S : 2010年01月05日 20:17

残りの走行距離が僅かになったところで気が緩んだのでしょう。

まだ痛いですが日常生活はなんとか送れています。新年早々、
先が思いやられますね〜(^^;

投稿者 shirou-miz : 2010年01月05日 21:31

更新してよ。

投稿者 ちゃりお : 2010年04月25日 19:16

はい、更新しました(*^^)v

投稿者 shirou-miz : 2010年05月03日 22:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)